26 2月 2016

スマホまでのドコモの歴史

携帯電話の歴史にドコモ必須って感じですよね。
携帯電話の幕開けはドコモがしたっていう感じです、私の年代だと。
そのNTTドコモが、自社の携帯電話の全611機種の画像を公開した特設サイトがあります。
「DOCOMO DESIGN 20TH」。
白いバックに次々に表れるドコモの顔ぶれ。
本当に時代を築き上げたって思い出せますよ。
あぁ、そうそう、蓋があったけど、蓋って言ってたのは私だけだっけ? とか、なんだかくだらないことでも気持ちが盛り上がる!
今見ると、初期の方は家庭用の置き電話の子機みたいに見えますね。
2003年製のWRISTOMOなんて、これはなんだ?という形していますが、こういうのもあったのですね。
凄い、図鑑ですよ、図鑑。
そして、そうなんですよね、段々と形もコンパクトになっていって、丸みを帯びていたのが四角くなったりして、面白いですね、こうやってみると。
携帯を普及させたドコモだからこその企画だと思います。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*