3 9月 2016

こんなことも可能に!

スコットランドに住む男性が、SamsungのGear VRとグーグル・ストリートビューを使ってイギリスを縦断中なんだそうです。ん?どういうこと??と一瞬訳が解らなくなりますよね^^

でもそうなんです。そういうことなんですよ^^実際には縦断していない、仮想上で縦断中なわけです。その男性はGear VRとグーグル・ストリートビューを使って自分でアプリを作ったとのこと。そのアプリ、そしてエアロバイク、VRの3点で移動していけるんですね~。

これってすっごく夢が膨らみますよね。家から外に出られない人、時間が無くて旅行に行けない人などが、自分の好きな時間に部屋の中で自転車をこいで旅行ができちゃうんですから。風のにおいや太陽のあたたかさを感じたり、鳥の声、車の騒音などは聞こえてきませんが、Googleのストリートビューによって視覚的にはそのままの街並みが再現されるわけですから。

是非、こんなアプリやお部屋を作って欲しいですね!

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*