3 11月 2016

5分の1の値段で買えちゃう

グーグルが発表したデイドリーム(Daydream)。VRの新プラットフォームと言われていて、グーグルから発売されるPixelが対応アイテムとなるそうです。このデイドリームを使ってVRを楽しめるのがデイドリーム・ビュー(Daydream View)というヘッドセット。皆さんもおわかりのように、デイドリーム・ビューにスマホを差し込むことでVRを簡単に楽しめるというアイテムなんですね。さらにこのデイドリーム・ビューではワイヤレスのコントローラで操作可能ということですし、頭にヘッドセットを付けた感じもこれまでのものと比べて相当快適なんだそうです。

ワイヤレスで着け心地も快適。この1年の間にかなりの進化をVR業界は遂げているんですね~。実はライバル会社となるソニーからもプレステVRとしてVRヘッドセットが発売予定なんですよね。ソニーの方は約400ドル近くするのに対して、グーグルではなんと約80ドルと、ソニーの5分の1の値段で買えちゃうそうです。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*