7 1月 2017

スマホ新機種でもロック解除が困難に

最近ちょっと話題になっているのが、アップル社のiPhoneです。
このiPhoneなのですが、なんとロックが外せないという事で警察が困っているようなのです。
やっぱり何かトラブルがあった時に、スマホは重大な手掛かりになったりしますよね。
でも、そのロックが外せないとなれば大変なことです。
iPhoneも使用をしている方でロックをかけている方は非常に多いと思います。
そんな時にロックが外せない状態では大変です。
メーカーの方もやっぱり、ロック解除をする事はプライバシーを侵害することになるという事で捜査協力要請には協力しないとされているようですよ。
これは本当に難しい問題でもありますよね。
ロック解除する事で事件が解決できるかもしれないという点から問題は難しいものです。
そういった点をこれからどのようにしていくのかも問題ですね。
スマホも、セキュリティもすごく良くなってきているので、新機種のスマホなんてなるとより、セキュリティも強力になりそうです。
これからこの問題は解決しないまま進んでいくのでしょうか、、、。
でも、警察の協力ぐらいは応じてもいいような気もするのですが、これはロックするプロなんかもいないものなのでしょうか。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*