11 5月 2019

Android端末の選び方!無難なのはキャリアスマホ?

“SIMフリースマホがあるため、今ではキャリアスマホ、SIMフリースマホは別物であるという意見が多いです。
そのため購入者側も、SIMフリースマホのほうが良い・・・と、このように勘違いしてしまう人が多く、以下のようなデメリットに気を回さないこともあります。そもそもキャリアスマホとは、三大キャリアによって提供されているスマートフォンのことです。
SIMフリースマホと比べて、倍以上の本体価格、料金プランになっているものが多く、価格だけではSIMフリースマホのほうが良いのは事実です。ですが、不具合があった際はSIMフリースマホの場合、プランの補償によって対応が決まってきますし、完全な故障のためスマートフォンを取り替える際は、補償の範囲までとなっているのです。
補償額が小さい場合、キャリアスマホのような対応は無いため注意してください。ちなみに、格安のSIMフリースマホは店舗そのものが少ないため、店舗で相談をすることが難しいという問題もあります。”https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*