12 9月 2020

使いやすくておすすめ!OPPO RENOa!

“最近のスマートフォンの中でも、OPPOが2019年10月に発売した日本向けスマートフォン「OPPO Reno A」が話題になっています。海外スマホではありますが、日本人向けにデザインされたスペックが最高に使いやすいと口コミでも人気を集めています。一体どんなスマートフォンなのか、詳しくみていきましょう。
OPPO Reno Aは、2019年10月に発売されたミッドレンジモデルです。CPUには、snapdragon710を搭載、ディスプレイは大きすぎず小さすぎない6.4インチの画面となっています。OSは、android9をベースとしたColorOS 6.0となっています。またバッテリー容量は、3600mAhなので一日使う分には十分な容量と言えますね。ここまでは、一般的なミッドレンジモデルのスマートフォンとあまり変わらないように見えますが、ポイントは三つあります。
一つ目は、最新の防水・防塵機能が付いている点です。海外スマホは、どうしてもこの防水防塵機能がついていないデザインが多いです。スマホを外出先で快適に使いたい時や、万が一、雨が降ってきて濡れてしまうようなことがあっても安心して使えるスマホを選びたい、という方が多いです。そうした場合にも安心して使える防水・防塵機能が搭載されているスマートフォンであることが大きなポイントになっています。
そして二つ目は、おサイフケータイに対応している点です。キャッシュレス化が進む日本では、スマホをおサイフ代わりに使っている方が非常に多いです。スマホで全ての決算をしている、という方には実はこの「おサイフケータイ」に対応しているか、否かという問題は非常に大きなポイントになっているからです。デザインがおしゃれでハイスペックなスマホでも、おサイフケータイが使えない、となると別の決算方法を探さなければならず、財布を持ち歩かなければならない面倒さが出てきてしまうからです。
最後に顔認証と、ディスプレイでの指紋認証が搭載されている点です。最近のスマートフォンは、指紋認証、顔認証共に搭載されているデザインが多いのですが、Reno Aは使用シーンに合わせて顔認証と指紋認証の使い分けが可能です。ディスプレイ認証の便利な点は、画面に触れるだけで即ロックを解除できる点が非常に便利だと注目されています。
シンプルで使いやすいスマートフォン、基本のスペックはもちろん、日本人が重視するポイントを抑えたスマートフォンなのです。是非、迷った時は候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。”Galaxyスマホ比較

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*