13 11月 2020

泡で洗えちゃう!DuraForce PRO 2!

“京セラが約2年半ぶりとなる、新しいスマートフォン「DuraForce PRO 2(デュラフォース プロツー)」を2020年9月上旬より発売すると発表しています。京セラシリーズといえば、落としても割れにくく、汚れても水で洗える、といった最強スマホというイメージがありますが、今回のDuraForce PRO 2も耐久性に優れたスマートフォンとして注目を集めています。
実際にどのくらいタフなスマートフォンなのかというと、汚れてしまった場合、そのまま本体を泡で洗えること、アルコールで洗えるという脅威の高耐久スマホなのです。最近では、やっぱりウイルス感染が気になるという方も増えています。外で使ったら、家にはなるべく菌を持ち込みたくないという方も多いでしょう。スマホも外で使ったら、なるべく綺麗な状態にしておきたい、という方もこのDuraForce PRO 2なら安心ですね。
更に、グローブを着用したまま、濡れた手でも操作可能ということで屋外でも安心して使えます。急な雨に濡れてしまったり、豪雨の時にも安心して使えるスマートフォンがいい、という方は是非検討してみてください。
指紋認証は、本体側面に搭載、また非常に厳しい米国国防総省の防水防塵試験にクリアした防疫最強のスマートフォンなので、安心して使えます。
また頑丈なだけでなく、カメラ性能も使いやすいものとなっています。例えば、メインカメラには1300万画素のディスプレイを搭載し、800万画素の超広角カメラと前面カメラは500万画素、4K動画にも対応しており様々な撮影が可能です。例えば、海水浴やプールに行った時に記念写真を撮りたい、と思った時に水中撮影も可能です。一般的なスマホであれば、水中撮影には対応していないものがほとんどなので、嬉しい機能ですね。
ディスプレイは5.0インチととってもコンパクト、バッテリーも3250mAhあるので十分な容量を搭載しています。ただし、本体重量は235gなのでコンパクトなわりには少し重たいなと感じる方も多いでしょう。
それでも実行メモリは4GBを搭載、SPUはsnapdragon630、OSはandroid9を搭載しているのでスペックは十分です。
他にも京セラのarrows Beシリーズで泡で洗えてアルコールも使えるスマホがありますが、こちらはCPUがsnapdragon430なので機能性としては十分高いことがわかります。スペックも高く、丈夫にできたスマートフォンをお探しの方は、是非9月上旬以降発売される「DuraForce PRO 2」を検討してみましょう。”

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*