14 11月 2020

スマホ初心者必見!シンプルスマホ5

“ガラケーを卒業してスマホデビューしたいな、と考えているスマホ初心者の皆さんに「シンプルスマホ5」をご紹介したいと思います。シンプルスマホ5はその名の通り、大きな文字やシンプルでデザインが魅力で使いやすいスマートフォンです。スマホのことはよく分らない、電話やメールなど基本の使い方ができるシンプルなスマートフォンをお探しの方、是非この機会にスマホデビューしてみませんか。
ディスプレイは、5.5インチと片手でも持ちやすくフルHD+の大画面IGZO液晶ディスプレイを搭載してしたスマートフォンなので、画面も美しく見やすいです。「カメラ」や「インターネット」、そして「ニュース」など毎日の出来事をチェックしたり、時計など必要な情報を一目でわかるシンプルなデザインになっていて使いやすいです。通常のスマートフォンと比べても文字が大きく、アイコン一つ一つが大きなデザインになっているので、押し間違いも防ぐことができますし、スマホ操作に慣れていない方でも簡単に使えます。
また操作方法が分からない、と困ったときには「押すだけサポート」という便利な機能が新たに加わりました。このボタンを押せば、初期設定の画面に戻したり、サポート窓口に直接繋がる電話窓口へと繋ぐ画面になるので、分からないことがあればすぐに質問できる、というとても便利な機能となっています。
更に電話に出られなかった、という場合にも安心の不在着信や未読メールのお知らせをしてくれる光の点滅機能が搭載されているので、すぐに分ります。友人や家族からメールや電話が来ていても、気づかなかったということもなくなります。特にスマホ初心者の方は、こういった使い方が分らずに困ってしまう、ということがよくありますが、光の点滅によってお知らせしてくれるので分かりやすいですね。
またデザインもSHARPらしいシンプルなデザインとなっています。OSにはandroid10を搭載していたり、バッテリーも4000mAhと大容量バッテリーを搭載しているあたりは最新のスマートフォンとなっています。
CPUにはsnapdragon430を搭載しており、実行メモリも3GB、ストレージも32GBあるので十分です。気になるアプリをダウンロードしたり、ニュースアプリをチェックする、という使い方であれば問題ありません。まさにスマホ初心者にぴったりのスマートフォンと言えますね。
セキュリティは、顔認証機能を搭載しているので安心です。カメラも1300万画素の広角と500万画素の深度センサーを搭載しているので、奥行のある美しい写真を楽しめます。
発売は、2020年9月4日からとなっているのでこの機会に「かんたんスマホ5」でスマホデビューしてみてはいかがでしょうか。”

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*